10/19(火)良品計画様のホームページに掲載された話

更新日:2021年10月31日

こんにちは。運営全般に関わっている田中です。


嬉しいことがありました。


無印良品を展開している良品計画様のホームページに弊団体の活動が掲載されました。

https://ryohin-keikaku.jp/topics/034896.html


と申し上げますのも、9/21(火)、28(火)、10/5(火)、12(火)の4回にわたって良品計画様のご協力のもと、高校生を対象とした「新商品開発ワークショップ」を行った様子をホームページに記載していただきました。


このワークショップの目的は、学校の中で触れることが少ない社会の動きや働き方について高校生たちに経験してもらうことでした。

僕らが思っているよりも精力的に取り組んでくれて、良品計画様の社員さんの前で行ったプレゼンテーションも完成度が高かったです。


僕が高校生の時にもこのようなワークショップがあったら良かったのに、と思って少し羨ましさも感じました。


取り組みの詳しい様子は、Facebookをご覧になってください。

https://www.facebook.com/terakoya.school.for.all


テラコヤでは今後も中学生や高校生に対して、将来を見据えた「キャリア教育」にも力を入れてまいります。


キャリア教育についても何か進展がありましたら、ご報告させていただきます。

閲覧数:72回0件のコメント

最新記事

すべて表示